脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

怒られました

今日は嫌なことがありました。

父に怒られました。

2時間くらい怒られてたかな…


以下、怒られたことに対する愚痴なんで、読まなくて大丈夫です。

自分の心を整理するために書いただけです。


まず怒られたことの直接の原因は、

今日夕食に行くのが遅かったこと、

また父が帰ってきてるのに、声掛けせず私が素通りしたです

それは、私も悪かったと思ってます

ただ、それでさっと注意して、次から気を付けてなとかじゃなくて

長時間と怒鳴りつづけ、人格否定し続けるのってどうなんでしょうか…


夕食に行くのが遅かったことについて、バイトで疲れたから寝てたから遅れたと

と母が説明したとのことで、バイトについて父に怒られました。

これは涙がぼろぼろ出ました。


あと、大学のことについて。

私は大学が遠く、電車で通ってます。

前も言ったように、電車の中にいることそのものがストレスなので、

電車の中で勉強とか無理なんですが、それはできるだろうと

言われてしまいました。


勉強とかについても怒られました。

ノイローゼで勉強がつらいと正直にいったら、かなり怒られました。

さらに脇見恐怖で授業が受けられないとか言うと

また怒られそうなのでやめました…。


まだまだありますが、この辺にしときます。

書き起こしているだけでもダメージくらいますね…


なんというか、家族ともこんなにうまくいってない私が、

家の外でうまくいくわけがないというか、

他人は私を傷つけるものというイメージが強すぎて、

他人と関わりたくない、人が怖いみたいな状況に陥っていくんだと思います…。

×

非ログインユーザーとして返信する