脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

久々に大学へ行きました

新年度のガイダンスがあったため、久々に大学へ行きました。

疲れました!(笑)


会いたくはなかったのですが、研究室の先生にも会いました。

元気になったか?とか聞かれました。 

元気なんてまったくなってないんですけど、正直に言うと怒られそうだったので、

適当になんとか答えました。


今年は大変な科目が一つあるので、その科目の先生の所にいって、

メンタルクリニックで出してもらった診断書と、

自分の症状とどのような状況が無理なのかを簡単にまとめた手紙を渡しました。


とりあえずは先生に理解してもらえたみたいでよかったです。

拒否されたらどうしようと思っていたので、ほっとしました。

どういう処遇になるのかまだわかりませんが、今回頑張って伝えに行って良かったと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する