脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

今日のこと

※父に対する愚痴です


今朝朝食を食べていたら、父が、「うちの子供はみんな言うことをきかない」

と母に言ってました。

自分でいうのもなんですが、私は親の言うことを極力聞くようにしているため、

目の前でこのようなことを言われてショックでした。

大学もしんどいけれども、頑張って行ってるのに…。

それを受けて、母が「ひろみは言うことを聞く子よ。嫌々やけど」

と言いました。


父の言葉を聞いて、涙が止まらなくなりました。

(他人の前で涙がでたのは久々で、自分でもちょっと驚きました)

私は、「本人の目の前でそんなこと言うのやめてや」といい、

自分の部屋に戻りました。


最近父と母とのうまい付き合い方がわからなくて、ほとほと困ってます…(∩´﹏`∩)

×

非ログインユーザーとして返信する