脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

脇見恐怖症の病院

脇見恐怖症について調べていると、このようなサイトを見つけました。


愛知県にある病院「御器所こころのクリニック」さんのブログです。

(参照)http://gokiso-cocoro.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html

脇見恐怖症の「実験」を行うのでいかがですか?といった内容です。


私は脇見恐怖症に興味を持つ医師が増えてくれたり、

世間の認知度が高まって欲しいと思っているので、

(もちろん一番の望みは自分の脇見恐怖症が治ることですが、笑)


こういった試みには参加したいなあと思うのですが、

私は関西住まいなので、場所が遠いなあ…


ちょっと考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する