脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

メンタルクリニックの予約をしました

以前の記事に書いたカウンセリング(保険適用外)ではなくて、

メンタルクリニック(保険適応なのでそこまで高くならないはず)に

予約の電話を入れました。


いや、かなり勇気を出しました(笑)

メンタルクリニックに初めて行くのって、相当勇気がいるものだと思います。

いえ歯医者さんとかとは違い、怖いことはされないと思うのですが、

なぜか勇気が要りますね! だって行ったことないし…


しかし、予約はわりと埋まっており、診察にいけるのが2週間先になってしまいました。

メンタル関係で悩まされてる人って多いんだなあ。


もし、メンタルクリニックに行こうと思い立った人は、早めに予約したほうがいいかも。

というか私はできれば今日とか明日に行くつもりだったので、肩透かしでしたよ(笑)

あ、ちなみに行こうかどうか迷っている方の背中を押すつもりはありませんよ!
ちゃんと自分で決心してからの方がこればっかりはいいと思います。


2件かけたのですが、一つは受付の方が少し冷たい印象だったような…。

気にしすぎかな。

受付の方と医師の方は別なので、あまり気にしない方がいいかもですが、

なんとなく気にしてしまいますな…。

×

非ログインユーザーとして返信する