脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

脇見恐怖症の本

脇見恐怖症の本、というのは今のところなさそうですが、

対人恐怖症やあがり症の本に

視線恐怖症についての項目がありました。


私は脇見恐怖症の体験談や治し方など、ネットで調べたりするのですが、

今後は検索対象を広げて、対人恐怖症やあがり症についても調べていこうと思います。


そもそも脇見恐怖症の人で、自分が脇見恐怖症だと気付いてない人も多そうですしね。

私も隣の人を見てしまうという症状は何年もあったのですが、

これが脇見恐怖症といわれている神経症だと知ったのは、1年前でした。

×

非ログインユーザーとして返信する