脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

両親とうまくいきません

午後から出かけます、とリビングの机の上に書置きした後に、
自分の部屋で出かける準備をしてると、
リビングで父が私の悪口を言っているのが聞こえてきました。
(内容については書きません。)


その後、私が出ていくと、「あ、いたんや」
と言われ、さらにテレビの字幕直してとか頼まれました。
正直やりたくなかったのですが、もめたくなかったのでやりました。


8時ごろに帰ってきたら、両親は夕食を終えていたため、
一人で夕食をとったのですが、その間母が私の周りで掃除機をかけていて嫌だなと思いました。
せめて時間ずらしてほしいと思いましたが、言うとまた喧嘩になりそうだったので言いませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する