脇見恐怖症の大学生のブログ

視線恐怖症ひいては脇見恐怖症というのをご存知ですか?
対人恐怖症の一種で、他者の視線を極端に恐れ、日常生活を送るのが困難になってしまう病気です。

就職できるのか…

こんな私に就職とかできるのかな…とかかなり落ち込んだりします。

とくに就職した後、座学の研修が一番つらいと予想されるのでいまから憂鬱です…。

研修ってどれくらいあるのでしょうか? 半年とか?

いや、そもそも私を雇ってくれるところがあるのかどうか…。


本当は、私すごくバリバリ仕事がしたい!という願望があったのですが、

脇見恐怖症になってから、他の人と一緒に作業をするのが無理ゲーになってしまい、

ほんとに憂鬱です。

こんなふうになりたかった訳じゃないんですよ!(涙)


できれば5年位前(もっとかな?)の、座学が苦手じゃなかった自分に戻りたい…!

そもそもなぜ、人の視線におびえるようになったのかについて、

考える必要がありそうです。


とりあえず明日は会社説明会なので、頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する